提案依頼書作成支援サービス
プロジェクト成功の要、提案依頼書作成を支援
ウェブサイトをリニューアルするために業者に依頼するとき、要求するべき内容の整理をする必要があります。
提案依頼のために要求をまとめた書類は、提案依頼書、またはRFP(Request For Proposal)とも呼ばれます。
提案依頼書作成には、ウェブに関する幅広い知見や知識が要求され、支援なしにゼロからまとめ上げるのは困難な場合が多くあります。
先駆ではウェブサイト制作を総合的に行ってきた実績から、どのような要求が必要であるかなど具体的に支援可能です。
提案依頼書作成支援で解決できる課題
- 企業目標達成・課題解決の為にウェブサイトをどのようにしたら良いかわからない
- ウェブサイトのリニューアルや構築への投資が目標達成・課題解決に繋がらない
- ベンダーの見積もりが適正な価格かどうかの判断がつかない
- ベンダー各社の提案がバラバラで比較できない
- プロジェクト開始後に納期遅延・追加費用が頻繁に発生する
- サーバー環境やセキュリティについて、専門知識の有無による指定不足
提案依頼書項目例
およそ、A4サイズで15~16ページの資料ボリュームとなります。
プロジェクト概要
- 現状の課題
- ウェブサイトリニューアルの目的
- サイトの狙うターゲット
プロジェクト詳細
- 前提事項(依頼範囲、現行サイトからの継続利用など)
- 要求事項(デザイン・機能要求、サーバー環境、セキュリティ、その他の要求、スケジュールなど)
- 体制予定
提案書ならびに契約について
- 提案書作成要領(記載内容、作成様式、デザインサンプルなど)
- 提案書提出要領(期限、提出方法、質問方法と期間など)
- 契約について(請負契約、契約不適合責任期間、遅延値引き、再委託、組織体制など)
サービス内容と価格
基本内容
22万円(税込)
期間:2~4週間
打ち合わせ回数:2回
- 現状のまとめと課題や目標の確認
- 社内での担当者、責任者の決定
- 目的・作業範囲の検討
- 他社事例の情報提供
- 予算の目安、体制準備
- 提案依頼書の記載内容の検討
提案依頼書の作成またはレビュー
オプション
11万円/回(税込)
依頼者都合による追加打ち合わせ1回につき